spacer
Media / Contacts
HOME RODS LURES LANDINGNET ACCESSORY FROM FIELD CRAFTSMANSHIP NEWS MOVIE
NEWS TOP

暑い夏

夏の今にしか出会えないヤマメを釣りたい。

angler:Hideki Ito
01
rod:Protomodel lure:Bowie 50S(YMG)

02
rod:Protomodel lure:Bowie 50S(BT)

アブの襲撃と猛暑により噴き出す汗。グタグタになった体を
癒してくれたのは、やはりヤマメだった。

夏季休業のお知らせ

001

誠に勝手ながら下記の期間は夏季休業とさせていただきます。

■2018年8月11日(土)から8月19日(日)まで

この期間中、メール及びFAXにていただいたお問い合わせに
つきましては、8月20日以降、順次回答させていただきます。
電話受付も20日より再開いたします。
発送業務につきましては、21日から順次開始いたします。

ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承くださいますよう
お願いいたします。

五度目の巣立ち

011

今年も元気よく二羽の鷹が無事に巣立ちました。

021

今回の子供達は例年よりも大きく育ち、巣立ちの頃にはほぼ親と変わらぬ風貌で
オーラを放ち何年と見てきた我々もその成長ぶりに驚かせられました。

031

04

今年で五度目の子育て、親としての獲物を狩る経験値が上がった事も
その背景にあったのでしょう。

涼しさ求め

01

猛暑の陽射しを避け渓流へ。
最近は気温の上昇が早いため渇水の目立つ川が多く
渓魚の力強さに乏しくて一雨ほしいところです。

02

少しでも釣り上がると噴き出す汗。
皆さん、くれぐれも無理をしないように
こまめな水分補給をして、これからの釣りを楽しみましょう。

リップ修理について

0

バルサ及びウッド製ミノーのリップ修理についてご案内致します。
修理のお申し込みは常に可能ですが、納期につきましては作業の
効率化を図るため、ある程度のご依頼数が溜まったタイミングと
製作作業の状況により、お時間を頂戴する場合がございます。

◎お申し込み方法
リップ修理の旨をご明記の上、フックとスプリットリングを外した
ボディのみを郵便にて弊社までお送りください。
封筒の破れやミノーの破損防止のため、封筒を二重にするなどして
補強し、緩衝材をご利用ください。

【リップが抜けた場合】
無償修理(リップが紛失していても構いません)

【リップが折れた場合】
バルサシリーズはミノー1個につき82円切手を3枚、WOOD85は
1個につき82円切手を4枚同封してください。

※返信用の封筒や切手は不要です。

よみがえったミノーでぜひ新たな出会いを。

西日本、東日本の各地で大雨による災害が発生しており
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
いまも不安と恐怖を抱えながら過ごされている方々が
一日も早く日常の生活に戻れるよう、お祈り致しております。

FROM FIELD 更新のお知らせ

news
rod:Expert Custom EXC510PUL lure:Bowie 50S
angler:Hayato Ozawa

FROM FIELD 更新しました。

「本アマゴへの旅」
http://www.itocraft.com/FROMFIELD/category.php?cateid=20#cms454

どうぞご覧くださいませ。

CRAFTSMANSHIP 更新のお知らせ

アールクロスだからこそできること

CRAFTSMANSHIP 更新しました。

「アールクロスだからこそできること」
http://itocraft.com/CRAFTSMANSHIP/category.php?cateid=10#cms216

どうぞご覧くださいませ。

遠征を楽しむ

岩手県在住、ミスターTさんからの投稿です。
1
rod:Expert Custom EXC860MX lure:R-CROSS 68・22g[SCP]

今年、アールクロスで手にした一発目のサクラマス。
他にも沢山のサクラマス釣果報告をいただいており嬉しいです。
ミスターTさんはポイントごとにスプーンとミノーを
しっかり使い分け、毎年安定して釣果をあげていますね。
ミスターTさん、ご投稿ありがとうございました。
まだ続くサクラマス釣り楽しみましょう。

場数

012
rod:Expert Custom EXC730ML  lure:Emishi50S Type-Ⅱ[ITS]

福島県在住のHNつり人ムススさんより昨年いただいた投稿です。

「入渓からほどなくすると36cmのイワナが釣れました。その先の
流れ込みのポイントからは大物の反応があり、キャストを
続けていると鈍い当たり。すかさず合わせを入れると寄ってきた
魚は40cm越えのイワナちゃんでした。」

021
rod:Expert Custom EXC730ML  lure:Emishi65S Type-Ⅱ[YMO]

「遠投が必要だったためにエミシ65SタイプⅡをチョイス。
キャストを重ねると魚体が手前に見えワンアクションくわえると
ヒット!もんどりうつ魚体をいなしつつネットイン。
今年もスーパーヤマメに出会えたことに安堵しました。
風が強かったですが、天気がよくカッコいい写真が撮れました。」

ムススさんからは沢山の釣行写真をいただいておりますが
しっかり撮影場所を探し確保している様が想像できますね。
つり人ムススさん、ご投稿ありがとうございました。
今年もご投稿お待ちしております。