spacer
Media / Contacts
HOME RODS LURES LANDINGNET ACCESSORY FROM FIELD CRAFTSMANSHIP NEWS MOVIE
NEWS TOP

五度目の巣立ち

011

今年も元気よく二羽の鷹が無事に巣立ちました。

021

今回の子供達は例年よりも大きく育ち、巣立ちの頃にはほぼ親と変わらぬ風貌で
オーラを放ち何年と見てきた我々もその成長ぶりに驚かせられました。

031

04

今年で五度目の子育て、親としての獲物を狩る経験値が上がった事も
その背景にあったのでしょう。

涼しさ求め

01

猛暑の陽射しを避け渓流へ。
最近は気温の上昇が早いため渇水の目立つ川が多く
渓魚の力強さに乏しくて一雨ほしいところです。

02

少しでも釣り上がると噴き出す汗。
皆さん、くれぐれも無理をしないように
こまめな水分補給をして、これからの釣りを楽しみましょう。

解禁

さぁ待ちに待った渓流解禁です。
と言いたいところですが、まだ春の遠い雫石です。

1

今年は大雪のせいで川への入渓が困難な地域もあるかと思います。
3月は全層雪崩が発生しやすい時期でもあり本当に危険ですので
決して無理をしないようくれぐれもご注意ください。

2

解禁を迎えると半袖姿で川へ立ち込む季節がまた待ち遠しくもなります。

皆さまに今シーズンも素晴らしき時間で満たされますよう、
心から願っております。

サクラにはまる

06

最低気温がマイナス10℃を軽く下回ったりとか、まだまだ
寒さが身にしみる日々ですが、軒先の長いつららが少しずつ
溶け出して、ぽたぽたと落とす雫を見ていると、この北国にも
春が近付いてるのかなーと嬉しくなります。
これから行きつ戻りつ冬と春のせめぎ合いですね。
 
 
3

rod:Expert Custom EXC820MX lure:WOOD85

12

rod:Expert Custom EXC510ULX lure:Emishi 65S 1st Type-Ⅱ[YMB]

こちらは秋田県在住、つしまさんからの投稿です。
「サクラマス最高です。そしてやはり、とてつもなく奥の深い
世界でした」
そう語るつしまさんは、サクラマス釣りを始めてからそう長くは
経ちませんが、ずっと楽しんできた渓流のヤマメ・イワナ釣りの
経験が驚くほど生きていることを実感しているそうです。
やっぱり基本は渓流にありますね。
つしまさん、ありがとうございました。
今シーズンもどうぞ楽しい釣りを。

立春寒波

1

昨日は暦の上では立春でしたが、この寒さ、北国の春はまだ
遠いですね。今回の寒波も長く居座るようなので、皆さんも
寒さ対策は万全に…。

■ボウイ50Sの締切について
現在受付中のボウイ50Sにつきましては、早速ご注文を頂き、
誠にありがとうございます。受注生産のアイテムとなりますため、
締切日(2月9日)までにご注文のあった数を製作いたします。
あらかじめご了承ください。発送開始は4月の予定です。
ご予約やお問い合わせは各お取扱店まで、よろしくお願い
いたします。

■限定ロッドをお申し込みの皆様へ
抽選結果につきましては、今週中にご連絡いたしますので、
今しばらくお待ちくださいませ。

なにとぞよろしくお願いいたします。

2018 迎春

皆様、新年あけましておめでとうございます。
昨年はご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

いよいよ新シーズンの幕開けですね。行きたい川、釣りたい魚に
思いを馳せつつ、本日より通常通り業務を再開いたしました。
お休み中に頂いたお問い合わせには順次回答させていただきます。

まずは無事に、そして心底楽しいシーズンとなりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

1

良いお年を!

2017年も残すところあとわずかとなりました。
爆弾低気圧の襲来で、北国らしく寒さ厳しい年の瀬ですが、
皆さんはどんな年末をお過ごしでしょうか?

今年も弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございました。
またシーズン中は国内外の熱きユーザー様から多くの釣果投稿を
いただき、心より感謝申し上げます。
年々シビアさを増していくフィールドにおいて、来年もさらなる
楽しさと興奮を生み出すモノ作りに力を注いでまいりますので、
変わらぬご愛顧のほど何卒よろしくお願いいたします。

来たる新年も笑顔溢れる一年となりますよう、皆様のご多幸を
心よりお祈りいたします。

有限会社イトウクラフト
代表取締役 伊藤秀輝

whiteout

05

空から降ってくる大量の雪と、時折強風によって巻き上げられる
雪煙とで、視界が真っ白に遮られるホワイトアウト寸前。
ホワイトクリスマスと言えば聞こえは良いですけどね。
2017年もいよいよ残すところ一週間。
寒さに負けず元気に乗り切って、気持ちよく新年を迎えましょう。

師走

001

強烈な寒波と共に本格的な冬がやって来て、寒い日が続きますね。
気付けば12月も折り返し。そして、あっという間に年の瀬…。
何かとバタバタする師走、くれぐれもご自愛くださいませ。

◎お知らせ
限定ロッドの詳細につきましては、来週のご案内を予定しております。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

立冬

1

今日は暦の上で冬がはじまる二十四節気の「立冬」。
これからの季節は明るい星が多く、より空気も澄んで星空が
綺麗です。じーっと見上げているとさすがに、冬が近付いて
いるのを感じさせる肌寒さにブルッと来ますね。
そろそろ天気予報にも雪マークが現れる頃、早いもので今年も
残り2ヶ月を切りました。風邪などにはくれぐれもご注意を。